マンション管理

管理組合・理事会運営を万全サポート

管理組合システムは5つの角度より管理組合をサポートします。マンションの管理や運営は法律、建築、設備関係など、様々な知識が必要な上、特別な規制があることも多く、以外に複雑です。しかも、一般的に管理組合の役員は他の職業を持たれていて忙しいものです。東京管理では、管理業務主任者、一級建築士をはじめ、各分野のエキスパートが専門知識を駆使し、管理組合の運営を確実にサポートいたします。

基幹業務管理業務

管理組合の財産管理は、管理費等を直接組合口座に入金して頂く「原則方式」を基本としておりますので、毎月の会計報告もご安心です。また、弊社の社員が各組合のフロント担当者として、総会や理事会運営のサポート、クレーム処理や管理員の指導、組合員からの相談まで幅広く業務を行います。

設備管理業務

管建物設備管理(メンテナンス)部門と一級建築士他、専属の有資格者社員にて、定期巡回点検や法廷点検を行い、突発的な故障などの発生を未然に防止します。
また、経年劣化による建物設備補修工事の相談や提案もお任せ下さい。

管理員業務

管理事務所にて居住者や来訪者への対応を行うとともに、各種点検作業の立会いや施設管理の業務を行います。また、共有環境の維持に努めます。